MORRab’s blog

いろいろな情報をまとめていきたいと思います。

簡単ラーメンスープ&うどんでお手軽夜食を作ってみた!

皆さん、冷凍うどんは活用していますか? かなり保存が効き、食べるときにもつゆを作って解凍するだけでOKという簡単料理が魅力です。 とはいえ、何度も作っているとそのうち普通のうどんつゆでは飽きてきます。 そこで今回は、簡単なラーメンスープとあわせ…

釜石鵜住居復興スタジアムでラグビーワールドカップを鑑賞!

全国が湧くラグビーワールドカップ。 日本初のラグビーワールドカップの会場は、全国12箇所となっています。 今回ご紹介するのは、釜石鵜住居復興スタジアムです。 東日本大震災から8年、復興の歴史に裏打ちされた素晴らしいスタジアムで、世界の戦いを見て…

ラグビーワールドカップを見に札幌ドームへ!全国から簡単アクセス!

開幕しましたね、ラグビーワールドカップ! 初の日本開催ということで数年前から大盛りあがりを見せていたことは記憶に新しいでしょう。 そして、実際に開幕してみれば想像以上の注目が集まっています。 五郎丸フィーバーが残した影響は、今に残っているわけ…

ドラフトってどんな意味!スポーツ以外でも使用するのか調べてみた!

『ドラフト』と聞くと、思い浮かぶのが プロ野球のドラフト会議ですよね。 野球やスポーツではよく使われる『ドラフト』 スポーツ以外にも、使われているのでしょうか? 『ドラフト』の意味や使用例などを ご紹介いたします。 ドラフトの意味いろいろ!ビジ…

なに食べる? 波佐見でランチするなら、地元で人気のお店で食べよう!

波佐見と言えば陶器の町!ですが、質の高いレストランやカフェもあるんです。地元の人も観光客も唸る美味しいお店をご紹介します♪ モンネ・ルギ・ムック 食べログ平均評価3.45(2019.8.22現在) mooks.jp 提供される料理やドリンク「全て」に波佐見焼使用し…

財布をプレゼントするならここをリサーチ!人気のデザインは!?ブランドは!?

お財布はなかなか買い替えないものですよね。 古くなったので買い替える以外に 何かの節目を迎えた日に替える、という ことはあるものです。 普段はなかなか買い替えない財布だからこそ 記念日など特別な日にあげたら 彼女もきっと喜んでくれるでしょう。 と…

要注意!楽天モバイルの解約には罠が?!しっかり読んでバッチリ解約を!

楽天モバイルは若い人を中心に人気を集めている格安スマホのひとつです。安い料金でスマホを利用できるのはもちろん、目的に応じて豊富な料金プランが用意されているのも特徴です。 ただし、楽天モバイルに限らず格安スマホは大手キャリアと違って、料金が安…

波佐見に行ったら絶対行って! 地元に愛されるおすすめカフェはココ!

長崎県と言ったら皆さんはどこを想像しますか?ハウステンボス?軍艦島?有名な観光地が沢山の長崎県ですが、陶器ファンの間でホットなのが「波佐見町」 実は、波佐見陶器市という大きなイベントがあるんです。 波佐見焼という波佐見町発祥の焼物で歴史はと…

おしゃれな財布はメンズ物が一番?女性でも使いやすいのはブルガリ?

財布を買い替えるときに皆さんは何を重視しますか? デザイン?価格?機能性?素材? こだわりは人それぞれではありますが、 自分の気に入る財布が見つかると嬉しいですよね。 なかなか運命の財布に出会えない方は、 視点を変えて男性物の財布を検討するのも…

冬至・夏至・春分・秋分、子どもにしっかり教えたい季節の行事とは?

世界の中でも日本のように四季がはっきりした国は そう多くはありません。 ましてや季節の変わり目ごとにイベントがあったり 食べるものが決まっていたりするのは日本くらい。 日本独自の文化も大切にしていきたいですよね。 そこで日本特有の季節の変わり目…

虎ノ門病院看護師の求人情報!どんな人が働いているの?募集要項は?

みなさん、虎ノ門でのお仕事に興味をお持ちでしょうか? 高級住宅などで知られる虎ノ門の病院で働く看護師さんは、 一体どのような人が働いているのか、また募集要項はどうなのか、 気になりませんか? これから看護学校を卒業される方、看護師の方で虎ノ門…

人気急上昇中! 波佐見の焼物・陶器市はおしゃれな一品に出会える場所

今、SNSで話題の「波佐見焼」をご存じですか?Instagramのハッシュタグ検索をすると「#波佐見焼」の投稿件数はなんと17万件越え!(2019.8.24現在)可愛い藍色のデザインが多く、ファンも多いとか。 その歴史は古く、1600年頃に、名前の通り、波佐見で生まれ…

コップ袋の作り方!ミシンがなくても出来る作り方は!?

子供の入園、入学の際に、必要になるものがコップ袋ですね。 コップ袋は、毎日のうがい・歯磨き・お茶をいただく際など 頻繁に使うものなので、手作りのコップ袋は ぜひ、子供が使いやすく、喜ぶようなものを準備してあげたものです。 一人でも出し入れしや…

グッチの財布は、メンズがいい?お得に買うならアウトレットで決まり

国内には様々な財布のブランドがありますが、 中でも人気なのはグッチ! 持っているだけで目を引くデザイン性の高さと デイリーに使える機能性の高さを併せ持つ 老若男女問わず人気のブランドです。 中でもグッチの財布はシンプルなものから 奇抜なデザイン…

換気扇の掃除はお風呂とトイレも忘れずに!バストイレの換気扇の埃はカビの原因!

毎日しなくてはならない家の掃除。 とっても面倒ですよね。 特に水回りの掃除は大変だし面倒なもの。 トイレやお風呂の換気扇はついつい 後回しにしがち・・・。 しかし換気扇の掃除を怠ると、 換気率が下がり、湿気が増えて、 カビがみるみる繁殖!!! 部…

その布団大丈夫?おすすめの収納ケースや収納方法

こんにちは。皆さんは冬布団と夏布団、 使い分けていますか? 筆者が住む地域は夏は暑く冬は寒いので、 どちらの布団も持っています。 冬布団は羽毛でとっても暖かくて気に入っています。しかし!!! 冬布団が幅をとって仕方がなくて困っています! そこで…

換気扇の掃除でやっかいなのはフィルターとシロッコファン!キレイを保つ方法は? 毎日使うキッチンは奇麗に保ちたいですが、キッチンの掃除は大変なものが多いですよね。 中でも換気扇フィルター交換や、換気扇内のシロッコファンの掃除はとてもとても面倒…

納得!こうすれば換気扇の掃除を簡単にできる!プロが教える簡単掃除の技!

毎日使うキッチンはできるだけ奇麗に保ちたいですよね。 シンクやコンロ、作業台などは簡単にきれいにできますが、 強敵なのが、換気扇周り。 手の届きにくい高いところにあるうえに、 ドライバーなどの用具も必要。 時間がかかって大変なので、 掃除が億劫…

これで模様替えもらくちん! ベッドの下の収納にはキャスターを

んにちは。皆さん寝室は布団派ですか? それともベット派ですか? ベットの場合下のデットスペースが気になる方、 とっても多いと思います。 筆者も常に気になっています。 何か有効に使えないかなと考えているものの、 重い腰が上がらず空白のままです・・…

ワンパターンな髪形を脱出! 簡単アレンジでおしゃれにかわいくかっこよく

こんにちは。女の子のママさんは 毎日のお子さんのヘアスタイルはどうしていますか? ポニーテールやツインテールは飽きてきたし、 みつあみやお団子は少し面倒。 いっそのこと髪を切ってショートにすれば 楽なんだけど、子どもが美容室嫌がるし・・・。 髪…

キッチンの収納は棚だけではない! 引き出しも有効活用ですっきり

こんにちは。皆さんは今のキッチン収納、 満足していますか? 筆者はとても不満です! キッチンの収納自体が大きくないので、 鍋やフライパンは厳選して1つだけ。 お皿やカトラリーも最低限。 収納の技をSNSなどで見ても、 そもそも収納自体が沢山あって あ…

ネットワークビジネスの驚異!注意したい勧誘の手法

今も昔も僕らの頭を悩ませるネットワークビジネス。 友人がハマったという苦い経験を持つ人もいるでしょう。 ネットワークビジネスの驚異から逃げるための一番の得策は、 もちろん「かかわらないこと」につきます。 今回はネットワークビジネスの勧誘の手口…

好きな給食ランキング!

好きな給食ランキング1位は意外な食材 小学校の頃の思い出と言えば? やっぱり給食ですよね! 現代の給食は、結構豪華なメニューが並びます。 例えばみそラーメン。 ナシゴレンなんかも出ることがあるようです。 今回は東京都の某小学校で調査された、 好き…