MORRab’s blog

いろいろな情報をまとめていきたいと思います。

虎ノ門病院看護師の求人情報!どんな人が働いているの?募集要項は?

みなさん、虎ノ門でのお仕事に興味をお持ちでしょうか?

高級住宅などで知られる虎ノ門の病院で働く看護師さんは、

一体どのような人が働いているのか、また募集要項はどうなのか、

気になりませんか?

これから看護学校を卒業される方、看護師の方で虎ノ門病院で勤務したい方、

また、看護師に復帰したい方は、ぜひ読んで見てください!

今回は、魅力たっぷりの虎ノ門病院の看護師さんについてご紹介いたします!

虎ノ門病院で働く看護師に聞いて見た!働きがいと待遇について!

f:id:MORRab:20190917091909j:plain

まず、虎ノ門病院の看護師さんの募集要項は、こちらです。

虎ノ門病院募集要項↓

https://www.toranomon-nurse.com/recruit/r_nurse.html

 

応募資格は、看護学校を卒業見込みの方、またはすでに看護師の資格を

取得されている方です。

 

勤務形態は、三交代制と二交代制があるようですね。

 

ここで魅力的なのが、交通費の支給と、家賃の援助です。

病院に通うための定期券の実費支給(一ヶ月55000円まで)、

住宅手当は、家賃により最高27000円まで支給されます。

また、希望者は全員入居可能な宿舎付きで、宿舎の代金は、

3万8千円です。

全施設ワンルームマンションになっていますが、

机やシングルベッドなどもある上に家賃がとても安いので、

とてもありがたいですね。

 

しかし、大きな病院とあって働くにあたっては

覚悟のいる職場かもしれません。

虎ノ門病院で働いていたAさんに聞いて見ました。

「女性が働くには少し厳しい環境かもしれません。一日に1時間以上は

残業があり、病院全体で残業をなくす努力はしていますが、

患者さんも多く、なかなかなくならないのが現状です。

そのため、結婚や妊娠などを機にやめていくナースが多かったです。

保育所もありましたが、利用している人は少なかったです。

ですが、様々な経験ができるので、やりがいは感じていました。」

と、教えていただきました。

 

やりがいはあるけど、そのぶん女性が働きにくいとなると、

ナースの道を諦めざるを得ない女性が出てくるので、

少し残念ですね。

虎ノ門病院の特色は?看護師募集に応募する際に気をつけることは?

f:id:MORRab:20190917091854j:plain

国家公務員共済組合連合会 虎ノ門病院は

「患者さん中心の看護」をあげており、

一人のナースが一貫して一人の患者さんのお世話をするという

「プライマリー・ナーシング」を採用しているのが特長です。

 

レベルの高い病院に入職するのは覚悟のいることです。

半端な気持ちではなく、

本当にこの病院でナースをしたいのか、よく考えてから応募しましよう。

 

私自身も三ヶ月ほど病院に入院したことがありますが、

やはり看護師という職業は本当に厳しく大変なお仕事だと思いますので

自分にあった病院を見つけてくださいね。

 

いかがだったでしょうか?

患者目線からではありますが、やはり看護師さんはすごいです。

患者はみんな看護師さんに感謝しかありません。

冷静な判断、迅速な行動で患者の命を救う。

本当に尊敬できる職業の一種です。

看護師の皆さん、自分にあった病院で看護師を続けてくださいね。