MORRab’s blog

いろいろな情報をまとめていきたいと思います。

その布団大丈夫?おすすめの収納ケースや収納方法

こんにちは。皆さんは冬布団と夏布団、

使い分けていますか?

筆者が住む地域は夏は暑く冬は寒いので、

どちらの布団も持っています。

 

冬布団は羽毛でとっても暖かくて気に入っています。しかし!!!

冬布団が幅をとって仕方がなくて困っています!

 

そこで、冬布団を収納するのにおススメの収納を

まとめてみました♪

 

こちらの商品はかさばる布団をテープで止めて、

小さくして収納できる商品です。

 

 

しかも消臭・調湿効果が高いといわれている

竹炭を配合しているので、

長期保管にもおすすめの収納ですよ!

 

もっと小さくして仕舞いたい!

そんな方には布団圧縮袋が絶対おすすめ!

 

 

布団の厚さが半分以下になり、限られた収納でも

上手に保管することが可能です!

 

発想を変えて、見せる収納にするのもアリです!

 

www.bellemaison.jp

こちらの商品はなんと!

布団を収納すると「ぬいぐるみ」になります!

 

お子さんがいる家庭にピッタリですね!

 

冬布団の収納は、なるべく小さくして

収納することにより、

スペースを有効活用することが出来ますね♪

冬布団は押し入れに入れるだけ?おすすめの収納ケース

冬布団を押入れにしまうのも、

場所に悩みますよね。

夏布団の邪魔にならないところで、

他の収納の邪魔にならないところで、

衣替えの時期にサッと取り出せる場所で・・・。

なかなか難しいです。

 

そこでおすすめの収納ケースがこちら!

www.bellemaison.jp

なんとこちらの収納ケースは、

「縦にして」収納することが出来るんです。

テトリスのように、空いた隙間にピタッとハマると

気持ちよさそうですね~!

 

他にも円柱型の立てる収納もありました!

 

 

各家庭の収納スペースの空きに合わせて、

シンデレラフィットする収納ケースが見つかると

布団収納がとても楽しくなりますね!

 

ダニがついたまま収納してない?布団クリーナーの効果とおすすめ

話は戻り、布団を収納する前、

皆さんは布団のお手入れをしていますか?

 

天日干しや布団クリーナー、布団乾燥機など、

様々な方法がありますね!

 

どれも目的は「ダニ退治」です!

 

ダニのついた布団をそのまま収納袋に入れて

長期保管すると・・・布団は傷んでしまいます。

 

そこで、布団をお手入れしてから収納することが

とても大切になってきます。

 

 

天日干しは日光に30分以上当てることで

ダニを死滅させるそうですが、

日中働いていたりすると、なかなか難しいですよね。

 

小さいお子さんがいる家庭は、子どもの相手をしながら・・・

となると、やはりなかなか大変ですよね。

 

 

そこでおすすめなのが、布団クリーナーです!

 

布団クリーナーといえば、一番有名なのは

「レイコップ」ですよね。

 

レイコップの口コミや商品モデルの比較が集められたサイトを

ご紹介しますね。

happy-married-life.com

かなり詳しく解説してくれていますが、

要は、ご自身のライフスタイルに合う商品を

買いましょうね。ということです。

まとめ

●冬布団の収納は圧縮がキホン!

●自宅の収納スペースに合わせて縦型やぬいぐるみ式を

うまく活用しよう!

●布団収納の前にダニ退治のお手入れをお忘れなく!

おススメはやっぱりレイコップ!

 

布団収納を見直して、

収納をスッキリと変えてみませんか?

 

きっと気分も変わって気持ちがいいと思いますよ♪