MORRab’s blog

いろいろな情報をまとめていきたいと思います。

ワンパターンな髪形を脱出! 簡単アレンジでおしゃれにかわいくかっこよく

こんにちは。女の子のママさんは

毎日のお子さんのヘアスタイルはどうしていますか?

ポニーテールやツインテールは飽きてきたし、

みつあみやお団子は少し面倒。

 

いっそのこと髪を切ってショートにすれば

楽なんだけど、子どもが美容室嫌がるし・・・。

 

髪形の悩みは尽きないですよね。

 

そんな悩めるママへ

簡単ヘアアレンジのご紹介です。

 

https://belcy.jp/59158

2019.8.7現在公開中)

こちらのサイトでは可愛いヘアアレンジが

なんと27種類も紹介されていますよ!

 

難しそうなアレンジから簡単なアレンジまで!

お子さんの気に入る髪形が見つかるといいですね!

いつもの髪形に少しアレンジを!ワックスやヘアピンを有効活用!

今日はちょっと気合を入れてヘアアレンジする

時間がない・・・。

そんなママへ、ワックスやヘアピンを活用した

簡単なアレンジをご紹介します。

 

https://www.youtube.com/watch?v=lDOlMI43u0Y

2019.8.7現在公開中)

こちらはヘアピンのみを使用したポンパドールです。

目にかかりがちな前髪を奇麗に上げられます。

動画で詳しく説明しているので

不器用ママにもおすすめ!

 

また、やわらかい髪質のお子さんなら、

ヘアワックスを髪にもみこみ、

指に髪をくるくると巻き付けるだけでも

巻き髪風ヘアーになります。

 

ヘアワックスは子供でも使用できる

低刺激のものを選ぶと尚良いですね!

 

 

また、こちらの動画では、簡単にできる

ヘアピンの作り方が紹介されています。

https://www.youtube.com/watch?v=_uTG7g4GqeU

 

お子さんと一緒に楽しく作れそうですね!

手作りしたアクセサリーでお子さんの気分も

上がりそうです♪

不器用でも簡単に!その一手間で笑顔が倍増?ねじるだけでかわいらしさアップ!

いま若い女性の間ではやっているヘアアレンジの

「ねじりんぱ」ってご存じですか?

 

不器用さんヘアアレンジの救世主

くるりんぱ」の進化系です!

 

くるりんぱ」+「ねじる」=ねじりんぱ です!

 

こちらに詳しい説明や工程が載っています。

https://www.cchan.tv/mag/46de0f4652fe4a7eb7442d5997f57d8d/

2019.8.7現在公開中)

 

ねじるだけでお姫様風のヘアアレンジができる!

そしてとっても簡単なんです!

 

ねじった後にゴムで結び、

くるりんぱにしているので、髪もほどけにくく乱れづらい!

小さいお子さんにもピッタリのヘアアレンジ法なんですよ!

 

手が込んでいるように見えるので、

ママ友受けも抜群!

 

旅行やレジャー施設へお出かけの日でも、

とってもおススメのヘアアレンジです!

まとめ

●ヘアアレンジは動画やサイトを参考にするとわかりやすい!

●ヘアピンのみで作る髪形も可愛い!

●ワックスはなるべく低刺激のものを利用してくださいね!

●やわらかい髪質の子はワックスだけでもアレンジ可能!

●ちょっと気合を入れる日に「ねじりんぱ」がオススメ!

 

お子さんのヘアアレンジパターンが増える

お手伝いが出来たら嬉しいです♪

ぜひ参考にしてみてくださいね!